Oracle PRM-DUL 私のデータがどこですか?

ORACLEデータベース によくあるエラ の解決策

プロのOracle Databaseの復旧サービスを提供
携帯番号: +86 13764045638 メール:service@parnassusdata.com

 

2009年のOracle研究会で、幸いなことに、胡さんと出会った。人は他人の一面を見るだけで、友達になれるかどうかすぐ分かれる。胡さんもその友達の一人だった。後に一緒に過ごした時間を思い出せば、私たちはいつも同じ趣味と考えを持っていた。

私たちの相違点があまりないが、強いて言えば、彼はgeekであったが、私がそうではなかった。このような言い方が彼の耳に入たら、怒ってくれるかもしれない。彼は謙遜で控えめな人であったが、その技術レベルは私があった一番優れたゲームプログランマと近っている。

私は彼と出会った前に、彼がDULツールの開發者の人しか知らなかった。このツールとOracle自身に持っているDULと似ている。今の名前はPRM-DUL となった。そのツールでunloadingがデータファイルのデータを直接に抽出する。

 

PRM-DUL などDULのツールは不器用なDBAが壊れたデータベースを見つけて、バックアップが足りない場合に、データをリカバリする最後の救い手である。データベースからデータを読み取ることによって、(データベースはこの段階で起動できない)、データを含むSQL * Loader compatibleデータファイルを構造する。これはリカバリの最後手段である。データをデータベースにロードできたら何よりだが、これはエクスポートのかわりものじゃないから、データを早めにunloaderすることもないから、大事なリカバリツールである。

胡さんが私にテストの協力を求めた。私もいざとなると、このツールより効率的に使えるために、私のサーバでこのツールをテストした。それに案外面白かった。このテストで学んだことは以下の通り:

1)一部簡単な設定を事前に完成する必要がある。これはかなり簡単なことで、JDKを完成できれば、獲得できるデータファイルDBFファイルをPRM-DULをインストールするサーバに置けばいい。

2)これはSunのJDKに適用できるが、一部のLinuxオープンソースソフトウェアに適用できない。私たちはトラブルために、何度もメールを送って、大変な時間をかかったが、胡さんが私のサーバにアクセスして、一夜だけで解決できた。

3)配置が終われば、次のステップは楽勝だ。すべてのコマンドラインの結末にブランクとセミコロンを追加すればいい。次はその外見である(すべても独立したデータベースあるいは壊れたデータベースに起こる)

 

www.parnassusdata.comにはより詳しい情報がある。完全なPDFフォーマットのPRM-DULガイドブックもある。

多くの人が多くの場合にPRM-DULのようなツールを使わないだろう。けど、すべてのDBAもその存在を知ったほうがいい。いざとなると、使えるから。必要とすれば以下のような選択肢がある。一つは短時間のPRM-DULライセンスを獲得し、自分でリカバリする。あるいは私たちに協力を求めてください。(でも、すべての業務もリカバリできないデータベースに頼りにしていれば、まずはどうしてこうなったか反省してください)。胡さんは責任感がある人だ。常に徹夜して、異なった時間帯の人々のために、トラブルを解決する。それに、何より、PRM-DULを使えば、直接Oracleに助けを求めるより、ずっと安い。

 

 

关注刘相兵的新浪微博

扫码加入微信Oracle小密圈,了解Oracle最新技术下载分享资源

Speak Your Mind

沪ICP备14014813号

沪公网安备 31010802001379号

TEL/電話+86 13764045638
Email service@parnassusdata.com
QQ 47079569