MySQL ERROR 1033 Accessing Table

適用範囲:

5.6 MySQLサーババージョン5.0[5.6に5.0をリリース]

この記事では、すべてのプラットフォームに適用されます

 

目標

もしテーブルをアクセスときに以下のエラ情報があったら、テーブル構造ファイル.frmがこわれたと意味する。

ERROR 1033 (HY000): Incorrect information in file: ‘./world/Country.frm'”

 

解決策

もし.frmファイルがこわれたとしたら。簡単の方法でリカバリできるか。バックアップからテーブルをリカバリできる。あるいは以下の方法を実行してください:

 

1) もしテーブル構造が持っていれば、同じサーバの別のデータベースで似たようなテーブルを作成してください。

2)別のデータベースから.frmファイルをworldデータベースにコピしてください。

cp Country.frm <datadir>/world/

3) ファイルの権限をチェックして、新しいコピしたファイルは今のファイルと同じな所有者と組みにあることを確保してください。

4)そして、既存するデータでテーブルをアクセスできるはずである。

 

注:再起動なしにオンラインで操作できるが。テーブルが活躍中に何のスレッドもアクセスしていないと確保してください。またシャットダウンするから。

Comment

*

沪ICP备14014813号

沪公网安备 31010802001379号